日本好きの中国人から見た領土問題

 私は大学時代から日本の技術に憧れて日本語を学び、日系企業で働き20年近くになります。 「日本の皆さんのお陰で社会人として成長した」、と言っても過言でありません。

 そんな風に中国と日本を愛する私でも、今回の領土問題に関しては残念でなりません。

 私は中国人ですから中国の立場から物事を考えるのは当然ですが、

                                                    • -

民主党:前原誠司氏:

〜石原都知事が中国と戦争になってもやむを得ないとの強硬論を展開したため、事態を懸念した首相が国有化を急いだ〜

日本の新聞 河北新報より

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/10/2012101201001807.htm

                                                    • -

 石原都知事は一体、何を考えているのでしょうか? 未来ある私たちや私たちの子供達が、日本の皆さんと戦争をする・・・ 考えただけでも恐ろしい話です。

 私の周辺でもお客さんや知人友人など、日本との貿易などで生活の糧を得ている人はたくさんいます。 私も日系の車に乗っています。 私は日本の為にもお手伝いしたい、と思っています。

 昨年の大震災では同じ様に心を痛め、寄付も奥さんと話し合って4月の小遣いを
全部寄付させてもらいました。 12月には売上の一部から再度寄付もしました。

 こんな風に思って行動している日本の好きな一般中国人が、どうして迷惑を受けなければならないのでしょうか? あまりにもおかしいと思います。

 石原都知事の性格は変え様が無いでしょうが、責任ある立場にあるのですから、もう少し他者への思いやりを持ってもらいたいものです。

 それでも、政治家の皆さんがお互いの事を思いやって
何とか妥協点を見つけ出して、中国と日本が共存できる未来を作り出して下さる事を熱望しています。



いつもありがとうございます。

本日もブログを読んでいただき
ありがとうございます!
貴方のお陰で、私にとって
ますます良い一日になりました。
感謝しています。

                                                                • -

安心、安全、信頼の中国モックアップ(造型、注型、レジンキャスト等)、金型製造及び精密金属加工


王 俊峰(Byron Wang バイロン ワン)
Huawei Product
華威産品開発有限公司

電話(日本語可)
中国+86-755-8238-2595
  +86-139-2383-5403
www.mockupchina.com

                                                                • -

中国簡易金型 中国試作金型 中国ハンドメイドサンプル, 試作品, 商品開発, 格安モックアップメーカー、 激安モックアップメーカー、モックアップ、モックアップ製作、モックアップ作成、精密プラスチック、プラスチック加工
簡易金型
China mock up, CNC, resin cast sample, forming, casting, hand made sample China.Precision. Reasonable China mock up