私と日本

 私は中国の東北地方で生まれ育ちました。
中国東北地方では日本語教育も非常に盛んで親近感が有りましたし、
改革開放から間もない中国で、私は日本のハイテクに
対して大変な憧憬を抱いていました。

さらに、中国でも著名な高倉健さんへの憧れも有り、
大学受験の際には迷う事なく日本語を専攻する事にしました。

当時の夢は「いずれ、日本へ留学に行く」

と言うものでした。

それは後年、出張と言う形となりましたが、日本訪問が実現しています。

日本は清潔で全てが整っていると感じました。
人も優しく、親切で、仕事に熱心な素晴らしい人たちばかりです。 

 中国の東北の人も知り合いになれば、「毒食わば皿まで」みたいに、
仲良くなりますが、(当然、キツイお酒での乾杯が待っています)

それぞれの土地で、それぞれ素晴らしい方たちがいるんだな、と
感じました。

 ゆえに、中国と共に私の愛する日本に大きな打撃を与えた
今回の東日本大震災には私も非常に心を痛めています。
しかし、私は同時に日本の復興を信じています。

考えてもみれば、

 -美食と言えば和食

  フランス、イタリア、中華と有りましたが今の
  健康ブームに乗って和食が世界に大人気。

 -各産業で世界に冠たる日本

  新幹線や自動車などの工業製品では世界のトップを走り、
 電器、電子業界でも日本一国で世界有数の企業を何社も抱える。
 服飾などでは、フランス、イタリアには表面上目立たぬものの、
 実はそれらの先端デザインも原宿や渋谷という日本から
 インスピレーションを得ている。
 
 -文化

  映画では資金力にモノを言わせたアメリカにかないませんが、精緻さが必要なゲームや
 アニメは世界の子供たちを魅了しきっています。


  これだけの実力が有る日本です。 災害に被災された事は本当に
 残念で、私も継続して支援したいと考えておりますが、それでも
 私は日本の復興を信じていますし、これからも応援して
 いきたい、と考えております。

  また、私も日本が好きな中国人として日本の皆様に恥かしくないよう
 がんばっていこうと思います。




安心、安全、信頼の中国モックアップ(造型、注型、レジンキャスト等)及び金型製造


王 俊峰(Byron Wang バイロン ワン)
Huawei Product
華威産品開発有限公司

電話(日本語可)
中国+86-755-8238-2595
  +86-139-2383-5403

www.mockupchina.com

                                            • -

中国ハンドメイドサンプル, 試作品, 商品開発, 格安モックアップメーカー、 激安モックアップメーカー

China mock up, CNC, resin cast sample, hand made sample China.