職人ニッポンと JAPAN商人

いつもありがとうございます。

 この仕事をしていて、以前思うことがありました。

「私の仕事はひょっとしたら私の大好きな日本の、
 産業の空洞化に繋がっているんじゃないか?」と。

 しかし、同時に中国でフォルクスワーゲン、GMや韓国ヒュンダイ自動車に
苦戦する日系自動車メーカーや、90年代初頭まで日系メーカーの天下だった
家電製品についても今や韓国メーカー、国産メーカーに市場を奪われている現状を
目にしています。
 
 一人の消費者の目から見て、品質が良いのが日系メーカーの特徴で有る、というのは
思いますが、同時に

  • アフターサービスの弱さ

 (現地アフターサービス担当の代理店の管理は難しい)

  • 値段の高さ

 が日系メーカーの特徴として上げられると思います。 

 アフターサービス強化は私たちの出る幕では有りませんが、
値段に関しては私たちも協力できると思います。


  日本市場は職人ニッポンで対応できるとして、
 海外市場へは日本の企業の皆様も更に商社機能を強化して頂き、

 「JAPAN商人」として私たちの様な企業を活用して世界で羽ばたいて頂きたいと
 思います。




 「強い者ではなく、変化するものが生き残る事ができる」

 進化論のダーウィンの言う通りだと思います。


本日もブログを読んでいただき
ありがとうございます!
貴方のお陰で、私にとって
ますます良い一日になりました。
感謝しています。

                                                                • -

安心、安全、信頼の中国モックアップ(造型、注型、レジンキャスト等)及び金型製造


王 俊峰(Byron Wang バイロン ワン)
Huawei Product
華威産品開発有限公司

電話(日本語可)
中国+86-755-8238-2595
  +86-139-2383-5403
www.mockupchina.com

                                                                • -

中国ハンドメイドサンプル, 試作品, 商品開発, 格安モックアップメーカー、 激安モックアップメーカー、モックアップ、モックアップ製作、モックアップ作成、精密プラスチック、プラスチック加工

China mock up, CNC, resin cast sample, forming, casting, hand made sample China.Precision. Reasonable China mock up