金型リードタイムの短縮については何が一番重要?

金型のリードタイムは材料納入リードタイム・機械加工効率・作業効率などに影響されます、
その中に金型設計と段取りの時間は非常に重要な要素として考えられます。

 弊社の金型制作部署にAとBという2組みがありまして、2組みともにほぼ同じな設備、
同じな人員Capacity配属されています、違っているのは金型設計の速度と段取りの時間が違うだけです、
その結果2組みの金型生産リードタイムは遥かに違います、2組みの一年分のデリバリ実績データを
集計して見ましたら、平均として15日の差が出ています。

 時間もコストですから、お客先さんに対しても自分の会社に対してもこの15日の早さはすごいな価値があります。

  ほかの金型屋さんと比較すればB組みのデリバリもそんなに遅くはないですが
いつもお客先さんに競争力のあるサービスが提供できるように弛まず継続改善しなければ、いつの間にか会社は
お客先さんに対して要らないものになります。

 今後、B組みもAの組みなみのスピードになるように、金型制作の段取り管理、技術者のスキールUPの面で
改善させて頂きたいと思っています。

僅かな力(微力)でも 世界を感動させる「ものづくり」で貢献したい……

いつもありがとうございます。

本日もニュースを読んでいただき
ありがとうございました!
貴方のお陰で、私にとって
ますます良い一日になりました。
感謝しています。

                                                                • -

安心、安全、信頼の中国モックアップ(造型、注型、簡易金型等)及び金型製造


王 俊峰(Byron Wang バイロン ワン)
Huawei Product
華威産品開発有限公司

電話(日本語可)
中国+86-755-8238-2595
  +86-139-2383-5403
www.mockupchina.com

                                                                • -

中国簡易金型 中国試作金型 成形金型 中国モック試作 試作品 製品設計 格安モックアップメーカー 激安モックアップメーカー モックアップ モックアップ製作 モックアップ作成 精密プラスチック成形 激安成形金型制作 中国格安成形金型制作

China mock up, CNC, vacuum casting prototype, SLA prototype,hand made sample China. Precision. Reasonable China mock up, plastic injection mold,prototype mold